夕食

f:id:bu-621:20170719203630j:plain:w250
大好評だったのがこちら↑

ちくわにチーズを入れ
豚肉で巻き、塩コショウ
こちらの万能タレでからめた
簡単メニュー

今日は息子の引き渡し訓練にて
息子を学校に引き取りに🏫

たまたま旦那が休みだったので
車で行け助かりました☀️

帰りコストコで買い物
夕食は寿司にしました。
f:id:bu-621:20170719205458j:plain:w250
こんな感じに。

そして今日すーーーごく
うれしかったこと✨
はじめてのおつかい的な

息子(自閉症児)に
手紙を家からポストまで
ひとりで入れてきてもらいました。

マンションの敷地内の
ゴミ捨て場まで
ゴミ類を捨てにいくことはできるように
なっていました。

ポストまでどれくらいの距離になるのかなぁ?
信号を渡ったり、障害物もありつつ
またマンションはオートロックな為
鍵がなければ出入りできないので
鍵も持たせ。

結果大成功(TДT)
(もちろんここに至るまでは訓練の日々。
この子達は、ある年齢に達したら
できるようになるとかはありません
ひたすら
訓練訓練…。)


実は一緒にいることの方がラクで

手離す勇気も必要だなと

その兼ね合いも難しいところですが
もっともっと
ひとりでできるようになること
が増えるように

そのサポートが出来たらなと思います😌